安定した不動産経営や競争力維持のために、保有建物の管理・維持は欠かせません。株式会社コンパスでは、定期修繕や大規模修繕など、建物の保全・維持管理を適切に行い、必要に応じてリノベーションをご提案するなど、お客様の大切な建物(資産価値)の向上を図ります。テナントのニーズや社会的要求を敏感にキャッチし、建物の価値が陳腐化しないよう、適正な管理で付加価値を維持。日常の修繕と計画的に行う保全工事では、バランスの取れた予算配分と将来を見据えた積極的な投資という観点の元、最適なプランをご提案いたします。「家賃収入」と「建物メンテナンスによる支出」のバランスを適切に取るとともに、資産の組み換えや相続対策など、あらゆる方面からお客様をサポートいたします。
オーナー様・投資家様から物件をお預かりし、入居者・テナントの方に対する「運営管理業務」、建物に関する「建物総合管理」といった業務を代行いたします。また、オーナー様に対しては、業務報告だけでなく、資産運用のアドバイスや中長期的な修繕計画などを提案し、キャッシュフローの最大化を目指します。
【賃貸住宅/テナント管理業務】
お忙しいオーナー・投資家様に代わりまして、マンションやアパートなどの賃貸マンション経営や、テナントビル経営に関するあらゆる管理・事務業務を運営・代行いたします。入居者募集や退去立ち合い、リーシング、契約業務、クレーム処理など、24時間体制で業務をサポートいたします。
不動産経営における収入とは、入居者やテナントからの賃料(賃料、共益費など)がその大部分を占めます。賃料の集金滞納者への督促、賃料明細の作成・送金など、毎月の家賃収金に生じる煩雑な処理を、オーナー・投資家様に代わって代行いたします。
賃貸経営で最も重要な要素を占める、入居者・テナント募集業務。私たちネクステージグループは、ホームメイト加盟企業として、全国展開のネットワークを活かし、幅広く広報活動を行っております。店頭だけでなく、インターネットや無料配布雑誌などの様々な媒体で物件をPR。また、オーナー・投資家様に募集状況を定期的に報告し、長期空家解消のための情報、アイディアを提案しております。また、入居者退去の際には物件立ち会いを行い、円滑な退去時清算に努めます。
共用部などの建物設備、室内設備の故障対応、入居者間のトラブル対応など、日常生活における、あらゆるトラブルやクレームの窓口となります。騒音など生活マナーの苦情や迷惑駐車、ペットの飼育に関する規約違反などにお悩みではないでしょうか?ネクステージPM事業部では、これらの問題に素早く対応し、入居者の方の不満を減らす事で、資産価値の向上に努めます。また、合鍵などの管理、退去時に入居者の方に未払賃料があった場合や、故意の汚れ・破損など請求が必要な場合も速やかに対応いたします。
建物総合管理【維持管理業務】
株式会社コンパスでは、マンションなどの居住スペース、店舗・事務所、駐車場など、様々な物件の管理サービスを提供しております。日常清掃をはじめ、共用部分の定期点検、消防設備点検、貯水槽清掃、エレベーター保守など、建物の資産価値維持のための維持管理業務を行います。また、必要に応じてリフォームやリノベーションなど、中長期的修繕計画もご提案しております。
様々な建築設備の総合管理や運転監視、定期点検を行います。
設備異常の早期発見で、万が一の事故を未然に防ぎます。
【例】
■エレベーター、電気関連の設備
■浄化槽や排水管、貯水槽、給排水ポンプなど、給排水や衛生関連設備の定期清掃や点検
■消化器や消火栓、煙探知機などの消防設備、防犯ベルなど防災防犯設備の点検、機械式駐車場保守点検
玄関やロビー、廊下、エレベーター等の共用スペースやその周辺を清潔に保ち、住環境向上を目指した清掃を実施いたします。廃棄物の分別回収や害虫害獣の駆除も対応。定期清掃を行うことで、不動産としての価値を保ちます。
防犯カメラや鍵、セキュリティーカード、駐車場の管理など、事件や事故を未然に防ぐための監視や巡回などを行います。 また、事故や火災、震災、設備の異常などの緊急事態には、24時間体制で対応いたします。
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