2024年7月6日(土)19:50より、今年で12回目を迎える真駒内花火大会が、真駒内セキスイハイムスタジアムにて開催されました。
第12回真駒内花火大会【公式X】より
打ち上げ数は2万2000発、有料観覧席は約1万8000席を用意。
メイン飲食エリア
会場では飲食ブースも設置され、約50店の飲食店が観客を出迎えました。
露店エリア
主催する真駒内花火大会実行委員会では「全国的に花火大会が減少傾向にある現在、北海道を代表する札幌市の真駒内にて花火大会を開催することにより、多くの道民に夏の楽しさと活力を与えたい」とし、また「北海道を代表するイベントとして、道内はもとより道外・海外からの観光客を誘致し、北海道の経済活性化に寄与すること」が目的としています。
イベントに備えるRYOSHO Girlsと近藤プロデューサー
そうした「北海道の文化と経済に寄与したい」との実行委員会の目的に賛同し、第12回真駒内花火大会に【RYOSHO GROUP】として、昨年に引き続き今年も協賛しています。
『エスコンフィールドHOKKAIDO日本ハムファイターズ戦 ペアチケット:5名様』
当日は花火大会入場口前のイベント用テントにて、エスコンフィールドHOKKAIDO日本ハムファイターズ戦のペアチケットが5名様に当たる「スピードくじ」を実施。
協賛ブースで「大当たり!!」のハンドベルを鳴らして待つ近藤PとDJ山田
大型LEDビジョンアドトラックと屋外屋台
警備にあたるPG永田所長とくじのアナウンスをするDJ山田氏
当初は生憎の小雨でしたが、幸い開場前に雨は上がり、無事に開催することができました。
生憎の小雨の中うちわを配るRYOSHO Girlsとマネージャー
大勢の観客に花火の打ち上げが始まる直前の19:00まで、会場の雰囲気を盛り上げるのに一役買うことができました。